玄関ドアの修理①

 はじめまして、いきなり本題に入ります。

 玄関ドアの動きが早速鈍くなってきたので、戸車をチェックすると、サビサビで車輪の動きが悪くなっていました。

 サビでネジもなめてしまい、ネジザウルスも通用せず、最後の手段でドリルを使って取り外し成功しました。

 「サッシ用戸車」で部品検索するも、商品ページは150ページ…。

 しかし見つけないことにはドアは直らないままですので30ページまで頑張りましたが、結局諦めました。

 ふとGoogleバーの右側を見ると📷️のマークを発見!

 本当に便利な時代になりました。

 すぐに見つかり注文しましたが、戸車は意外と高いですね。(4つで約1万円)