南側縁側のイメージチェンジ

 縁側は白のレースですが、私のイメージと違ったんで、すだれに交換しました。
 フックなどの金具は、ネジや100均パーツを組み合わせていい感じに設置できました。
 すだれを巻き上げると窓側にも膨らみますので、ある程度のクリアランスを確保しておかないと戸の開閉時にすだれと接触してしまいます。(注意点)
 
↑交換前

↑交換後

↑すだれを上げた状態

↑金具①(レースに付いていた金具を流用)

↑金具②
 西側の縁側は60ミリのネジがなくなりましたので、まだ途中です…
 すだれは一番安いすだれをシコタマ探して購入したのですが、地元の100均やホームセンターのすだれが安くて物も格段に良かったので、大失敗でした😢(私が購入した中華製のすだれは、草葦(くさよし)が細くボロボロです。17個も買ったのに…)