今世紀最大の寒波で…

(水漏れが分かりますか⁉️)

 水道管が破裂してしまいました😱

 朝、🐤たちに朝御飯を持って行ってると、畑に雨が降っていました☔

 以前から、水滴が落ちる程度の水漏れはしていたのですが、今世紀最大の寒波で破裂してしまったようです。

 とりあえず、水道の元栓を閉めて、本渡に行く用事があったので、帰りに新しいパイプを購入、早速交換しました❗

 交換作業は、配管が妙だったお陰で、取り付けたらパイプが2ヶ所潰れてしまいましたので、近くにあった木の枝をつっかい棒にして、どうにか潰れていない状況にすることができました😅

 早くパイプに保温チューブを巻かねば…

(つっかい棒が分かりますか⁉️)