年代物のスーパーヘビー級室外機の撤去😱

 今日は半年以上撤去方法に悩み続け、今まで先延ばしにしていたエアコンの室外機の撤去をやってのけました🎵

 室外機は高さ2.3メートルの軒下に設置され、吊るせるような桁等もなく、昔の竹の棒高跳びのように畑に落とすしかないのか等と考えていました。

 今日は昼前から室外機を眺め続け、撤去方法を考えた結果、滑り台方式という、ファンタスティックな方法を発見しました✨

(高さ2.3メートルに鎮座する室外機、設置した人を尊敬します🙇)

(こんな感じで滑り台を製作)

(板同士がいい感じに摩擦があって安全に滑りました。)

(反対側を下に下ろして)

(完了❗)

 

 体重計で量ったら49キロありました👍️